【恋活・婚活中のあなたへ】脱毛完了したら次は断然”眉サロン”!あか抜けメイクで重要なのは眉だと思った体験談

恋愛・結婚

前回は、私がサロン2つと医療脱毛2院を渡り歩いて、脱毛を完了させた体験談をご紹介しました。

今回は”眉”。

これは私が婚活及び美容のための投資として、効果があったことTOP3に入ります。

はるの
はるの

1.全身脱毛

2.眉

3.パーソナルスタイル診断(パーソナルカラー・骨格・顔タイプ)

がやってよかった投資です。

脱毛についてもかなり渡り歩いたほうだと思いますが、パーソナルスタイル系の診断もいろいろと渡り歩きました。

そちらもぜひご覧ください。

スポンサーリンク

全身脱毛で眉まわりはやってもらえない

全身脱毛したんだよね?そのとき眉は脱毛しなかったの?

と思われた方もいらっしゃるでしょうか。

目まわりという繊細な箇所だからなのか、流行によって形を変えたい人が多い箇所だからなのか、脱毛サロンでは眉まわりの脱毛はやってもらえません

眉間・こめかみまでとなります。

眉は単にムダ毛処理すればいいだけではない。整えにくい、書きにくい…!

眉間・こめかみがすっきりするだけでも手間は減るのですが、眉上下の不要な毛の処理からは逃れられません。

私はもともと左右眉の高さと形が違います

すごく変で困るというほどではないのですが、書きにくいな…とはずっと思っていました。

プロのメイクの個人コースを受けたこともありますが、教えていもらったやり方は、それなりに均一にすることはできるけど当然ながら相応の手間はかかるものでした。

カコはるの
カコはるの

しかも、プロではないから、かけた手間ほどのキレイさは手に入らない…

左右対称にきれいにメイクしようとすると、「こっちは上を剃って…、こっちは下を書き足して…。こっちは平行に近づけて、こっちはちょっとアーチっぽく…。」と眉に10分20分と時間をかけることになるので、毎日満足のいく眉に整えることは無理で、ちぐはぐな眉のまま、もやもやを抱えて生活していました。

そこで眉サロン。でも、無限に通い続けないといけない…?

そうこうしている時に、検索魔の私が見つけたのが眉サロンでのワックス脱毛

毛を抜く仕組みはいたってシンプルで、眉を理想の形に型取って、はみ出す部分にホットワックスを塗り、ベリッと剥がすというもの。

お店によりますが、1回5000~1万円程度。レーザー脱毛などではないため、当然1カ月ほどで再度来店が必要になります。

その点で迷いはありましたが、

カコはるの
カコはるの

無限に通うことになったら痛いけど、一回整えてもらったら、あとはそれを真似して自分で整えたらいいもんね…!

と、とりあえず1度行ってみることにしました。

施術はほんの20分ほどで、ワックスを剥がすのは一瞬で、痛みの強さも絆創膏を剥がすのと同程度。

それで施術後は今まで経験したこともない、見本のような整った眉

これは想像以上でした。

はるの
はるの

それまでは「寝坊したとき1点だけメイクするなら眉!」という雑誌の雑談記事を見ると、「絶対アイメイクだけどな…。アイシャドウ・マスカラなしでは外出できないもん…!」と思っていました。

自分の顔に整った眉が乗っているのを見て初めて、眉が顔の印象をどれだけ変えるかに気づかされたのです。

私は自眉がしっかりあるほうということもあり、施術後のセルフメイクはペンシルでささっと書き足せば理想の眉…という状態になりました。

しかも、「10回ほど通えば、形が定着してきますよ」とのこと。

永久脱毛でもないのに…?でも若いころ眉毛抜いてて生えなくなったって人いるし…そうなの?と、その点については半信半疑でしたが、あまりにもきれいに整ったことと、当時婚活最盛期で同じサロンでまつエクも始めたため、しばらくは結婚に向けた投資で…と心の中で言い訳し、継続して通うことにしました。

形が定着!ケアほぼ不要に

結局、途中転勤により行くサロンを一度変えましたが、トータル10回ほど通ったと思います。

形が本当に定着するかはそれほど期待していなかったのですが、徐々に「あれ?一カ月経ってもあんまり抜かないといけない毛ない…?」という状態になりました。

そんな中、結婚が決まり、引っ越し・転勤をすることになり、行きつけのサロンには通えなくなってしまいました。

転勤後は休みがとれない状況が続き、新しい眉サロンも探せていませんでした。

しかし、やっぱり眉の形はほぼ乱れていない…!

自分の眉で、毎日目にしているので、乱れに気づきにくいだけかな…?とも思ったのですが、3~4カ月後出張のついでに久々に立ち寄ったサロンで、「あまりムダ毛がなかったので、そんなに見た目変わってないですが…」と言われ、ほんとに定着したんだ…!」と確信しました。

眉サロンをおすすめする人・注意点

眉サロンは基本的にとてもおすすめです。

特に、メイクを1ランク洗練させたいと思っている方は一度試してみても損はないと思います。

はるの
はるの

定着まで通うとなるとそれなりの出費ですが、1回試すだけなら5000円なので、決して安いわけではありませんが、挑戦しやすい金額かなと思います。

整えた眉を見てから、「まつエクやネイルに同額払うのであれば、絶対眉ワックスが一番コスパいい!印象変わる…!」と何度も思いました。

また、資金にゆとりがあれば、眉脱毛と同時に、眉カラーもやってしまうとアイブロウマスカラいらずになり、さらに楽です。

髪の毛より1トーン明るめに染めるとあか抜けて見えます。

ワックス脱毛のデメリットと言えば、それなりにお金がかかることくらいです。

また、毛が薄く、もともとだいぶ書き足さなければならない方は、サロンで眉を整えた後も結局書き足す分量が多いため、効果を実感しにくいと思います。

そういった方はアートメイクを選ばれるのかもしれません。

注意点としては、ワックス脱毛ではなく、「眉カット」というメニューで、単にハサミで整えますよというものは、毛根から引き抜く施術ではないので、定着するということもないと思われるので、混同しないように注意が必要です。

カコはるの
カコはるの

眉カットのほうが安いから、よく見ず飛びついちゃったけど間違ってた…とならないように注意!

今回は私の婚活期を支えた眉サロンの体験談でした。

ご参考になれば幸いです。

おわり。

タイトルとURLをコピーしました