【ブログを読んでくださるあなたへ】人気記事まとめ~2023年6月12日現在~

仕事・資格
はるの
はるの

こんにちは。育休中に大手激務総合職からホワイト企業へ転職した、キャリアコンサルタントはるのです。

皆さまにこのお手紙ブログを読んでいただき、ブログランキングのキャリアウーマン部門で1位を獲らせていただいております。

カコはるの
カコはるの

OLファッション部門でも最高7位みたい!こちらも上位を目指して、ますますがんばっていきます!

では、そんなお手紙ブログではどんな記事が読まれているのか?

今回は人気記事をランキングでご紹介します。

スポンサーリンク

第5位:夜間授乳、母乳量に悩んだ生後4か月

第5位はブログをはじめたてのころに書いた、こちらの記事です。

育児記録は定期的にUPしているのですが、その中でも群を抜いて人気の記事です。

子どもが生後4カ月のころは、夜間授乳を続けるべきなのか?続ければこれからも母乳量が増えるのか?など、授乳についての悩みが尽きない時期でした。

きっと同じように授乳に悩む女性が見に来てくださっているのかな?と思います。

第4位:推し活で自己分析!?キャリア・人間関係迷子のあなたへ

第4位は推し活で自己分析ができるのではないか、というお話です。

推しがいる方、「なんかほっとけない後輩がいる」という方、子どもが2人以上いるけど「つい、この子のことばかり心配しちゃう」…なんていう方。

そこには自分でも気づいていない自己概念が投影されているかも…!?

第3位:パーソナルスタイル系診断守りすぎが逆効果?

そして、第3位は私の記事の中でも、アベレージでは一番人気だと思われるジャンル、パーソナルカラー・骨格診断・顔タイプ診断の記事からランクインです。

私はパーソナルカラー・骨格診断・顔タイプ診断マニアで、雑誌等でこれらの診断が世間に広まるよりはるか昔、約10年前に最初に診断を受けています。

そして、診断を受けてから10年間、結果を活かすために奮闘してもいます。

診断結果を理解してるし、結構しっかり従ってるはずなのに、なんかしっくりこないんだよな…

と迷子になっている方に読んでいただきたい記事です。

第2位:新生児期に気になるこの商品

第2位はブログ開設当初からじわじわと閲覧数が伸び続けており、文字通り桁違いの人気記事です。

結婚前・出産前からSIDS(乳幼児突然死症候群)についてご存じの方はどれくらいいるのでしょうか?

私は妊娠中に先輩ママのブログやYoutubeを見あさっている際にSIDSについて詳しく知り、

カコはるの
カコはるの

無事産めるかこんなにも心配なのに、産んだ後もこんな心配事があるわけ…!?!?

と青ざめました。

はるの
はるの

マタニティブルーのような精神状態で、平常時より何倍も不安になったことを覚えています。

そんな不安で眠れない夜を助けてくれたのがこの記事でご紹介したスヌーザヒーロー

同じようにSIDSを心配している方、購入を検討している方、買ったものの使いこなせないという方がいましたら、ぜひご覧ください。

第1位:婚活×顔タイプ診断~恋活・婚活中のあなたへ!~

栄えある第1位はこちら。

気づいたらダントツの人気となっていて、私も驚いた記事です。

私は中高モテるタイプではありませんでしたが、大学生・社会人になってメイク・洋服に興味が出てきてから、第一印象ではそれなりによく思っていただけることが増えました。

それを顔タイプ診断を受け、それなりにパーソナルスタイル系診断の理論を知った今振り返ると、

カコはるの
カコはるの

あの頃は自分の顔タイプなんて知らなかったけど、自分の顔タイプを無視して、無意識にソフトエレガント寄せしたことがよかったんだ!

と気づきました。

一方で、人気ランキング第3位の記事にもまとめた通り、何も考えずソフトエレガントに似合う服を買おう…!とだけ思って寄せに走りすぎてしまうと違和感が出てしまうこともありますので、どうしたらいい感じの寄せ方ができるのか…?についても、私なりの考えをまとめています。

…ということで、人気記事には育児・キャリア・ファッション・婚活…とさまざまなカテゴリーからランクインする結果となりました。

さまざまなライフステージの方に幅広く楽しんでいただけているようで、私としてもとてもうれしく思っています。

キャリア形成について学んだキャリアコンサルタントとして、婚活や出産に奮闘したイチ女性として、仕事と家庭の両立にてんてこ舞いの職業人として、これからも同じようなキャリア(=人生)を歩んでいくあなたに、少しでも参考になるような記事をお届けできればと思います。

これからもお付き合いいただけると幸いです。

おわり。

タイトルとURLをコピーしました