【忙しいあなたへ】時短かつ生活向上。最強のバスタイム

暮らし
スポンサーリンク

お金の節約は固定費を削る。なら、時間の節約はルーティンを削る

お金を節約するためには、まず余計な固定費がかかっていないか、安くなる固定費はないか見直せってよく言いましょね。

生活上で、本当にしたいことに時間を使いたい場合や、忙しくて時短したい時、まず見直すべきなのはルーティン作業かなと感じます。

料理、食器洗い、洗濯、掃除、整理整頓…そして、お風呂。

私の場合は、子どもが生まれ、ワンオペでお風呂に入れるので、ゆっくり湯船につかる時間どころか、体を洗うとか、拭くとか、スキンケアとか、そんな時間が取れなくなりました。

子どもがいないときも、仕事が忙しくて、帰宅が0時回ってて…という時など、お風呂ってちょっと面倒だったりしました。

そんな時、思い切って購入してよかったなというのが、ミラブルです。

湯シャン、ボディークリームなしで3カ月。問題なし、むしろ好調

ミラブルに興味を持ったのは、時短目的ではなく、あのマジックがシャワーだけで落ちる
を見て、「顔の毛穴の汚れ落ちそう…!」と気になったからです。

脱塩素ミラブルplus(ミラブルプラス)サイエンス新CM 8月26日発売

偶然ちょうど同じころ、夫も類似のシャワーヘッドの通販番組で、保湿効果あり!と言っているのを見たらしく、気になるんだけど…という話になりました。

夫は乾燥体質で、乾燥するとすぐ肌荒れしたりしており、定期的に皮膚科に通ったり、湯シャンを試しはじめたりしているところでした。

私はというと、妊娠中よりはかなりマシになったものの、産後、乾燥としっしんがやや残る状態。

自分は子どものお昼寝中にこっそりシャワーを浴び、子どもをお風呂にいれる際に一緒に湯舟にも入るのですが、その際ボディークリームを塗りなおす時間がなく、地味にストレスでした。

ミラブルは、ウルトラファインバブルという細かい気泡を作り出すシャワーヘッドで、毛穴の汚れをしっかり落とし、もっちり肌にしてくれるということ。

これなら感想が少しは和らぐかな?という思いと、鼻の毛穴の黒ずみにも効くかも?という期待感、いくら何でも臭くなるのでは?と私は試しきれなかった湯シャンもミラブルならできるかも?と思ったことで購入しました。

購入から3カ月くらい経ちますが、いたって肌の調子がいいです。

ボディークリームを塗らなくても肌のかゆみは出なくなりましたし、

朝に鼻を触るとざらつきがあるのが常でしたが、ミラブルを使用し始めて気にならなくなりました。

毛穴の黒ずみには中学校くらいからずっと悩まされていたので、朝ふき取り化粧水を使用して気づいたときにはちょっとにやっとしました。

(さすがにすっぴんでも黒いポツポツが完全になくなった!とまではいきませんが…)

湯シャンも続けていますが、シャンプーしていたときと比べて、匂い・べたつきがきになったことはありません。

さらに、子どもって汗っかきなので頭の匂いって結構気になっていたのですが、ミラブルを使用し始めて気にならなくなりました。

めちゃくちゃいいお値段ではあるのですが、シャンプー・ボディークリーム代がかからなくなって、毎日のケアの手間も省けると考えたら、長い目で見たら買ってよかった!と思っています。

ちなみに、私は楽天カードユーザーなので、「楽天市場で売ってないかな?」と検索していたのですが、Amazon・楽天市場等では正規品を販売していないので注意…とのことなので、上記のような正規代理店で購入した方がよいみたいです。

購入にハードルがある場合の下準備

そうはいっても高級品で失敗は怖かったので、はじめて家電レンタルサービスを利用してお試ししてみました。

[レンタル] シャワーヘッド 一覧 – Rentio[レンティオ]

7泊8日借りれるので、効果を実感するには十分でした。

あと、本体は返却しますが、付属品の脱塩素カートリッジはもらえるので、ほかの家電レンタルよりちょっとだけお得かな?と感じました。

おわり。

タイトルとURLをコピーしました